整体とリラクゼーションの店Manoの日記(2021年~)

2021-09-26 20:14:00

鬼滅の刃は不滅で無限のようです。

昨日は、映画鬼滅の刃無限列車編がテレビ初放送されましたね。

だいぶ時間が経って熱も冷めたのかな?

と思いきや、やはりいざ始まるとテレビの前に正座する勢いでかじりつく子供たち。

映画館でも観たはずなのに。

 

劇中のセリフで、

煉獄さんの「俺は、俺の責務を全うする!」

を聞いた末っ子長男がリピート。

「おれも、おれのせきむをまっとうする!」と言った後、「はて?」

という顔で「せきむをまっとう、ってなに?」と聞いてきたので、

「やらなきゃいけないことを、ちゃんとやることだよ。」

「キミの責務は、毎日宿題をきちんと終わらせることだな」

と言ったら、とたんに顔が地蔵になっていました。ナニソレキコエナーイの顔(._.)

いいから煉獄さんを見習って責務を果たしたまえ。

 

今朝起きると、しっかり録画もしていたらしく、また朝からテレビで流れていました。

なるほど、これぞ無限列車・・・( ゚Д゚))